「いっき」その後

 活動日誌に戻る TOPに戻る 

そういえば「いっき」だけど最近リメイク作が色々出てるんだよね。
何故……正直ファミコン版だけでお腹いっぱいなんですけど……
それだけこの作品に魅せられた人間が多いって事だよ。
何故樹梨さんが得意気になるんですか……
まあそれはいいとしてちょっとリメイク作の紹介もしようかな。
はあ……
まずはPS3配信タイトルの「いっきおんらいん」
とりあえずこの動画を見てもらおうかな。




なんという自虐ネタの数々……
たった2人でのいっきは無理があったと前作の反省を生かして12人でいっきできるようにしているところが素晴らしい。
いや、12人でも少ない事には変わりないと思います。
値段も1800円とお手頃なんだが何分私はPS3を持っていないのが残念だ。ネタが目の前にあるのに動画を見る事しかできない。
その情熱だけは素晴らしいと思います。


お次は携帯アプリの「いっき萌バイル」。いっきと萌えとが夢のコラボレートを果たした作品だ。
そんなことを夢見ていた人間がいるとは到底思えないんでですが……というかあの伝説の怪作とか言われてるし……
こっちはやってみたんだが内容が充実していてかなり楽しめるな。ファミコンではパワーダウンアイテムだった竹槍も、今作だと取ったら足は速くなるし手裏剣ははじき返せるしと高性能アイテムになっているのも嬉しい。
百姓がさらにどんどん人間離れしていってる気がする……
他にも条件を満たせば忍者がくノ一になって投げキッスしながら迫ってきたり、腰元が姫になって追いかけてきたりとお百姓さんモテモテモードも堪能できるんだ。こうなるといっきというよりアイドルがおっかけを撒くゲームみたいになるな。
いっきに見えないのは元からですけどね……
まあそんなこんなで今いっきの波が来ているのは間違いない。お姉さんはギャル雑誌で小悪魔いっきで代官の目をひいちゃえ!なんて記事が載る日が来るのを心から楽しみにしている。
絶対来ないよ!


活動日誌に戻る TOPに戻る