チャー研公式サウンドトラック

 活動日誌に戻る TOPに戻る 

遂に届いたぞー!
何が届いたんです?




じゃーん!チャー研公式サウンドトラック!
チャー研?
そうか、お前にはまだ紹介して無かったな。とりあえずこれを見てもらえばどういうものかわかってもらえると思う。



……OK、理解しました。
いや、もう40年前のアニメなんだがなんと今年、公式サイトができてサウンドトラックが作られちゃったんだな、これが。多分今一番有名なネタアニメだと思うよ。
そんな妙な現象が起こってるんですか……
それで今回そのサウンドトラックを予約して手に入れたってわけだな!よくやるよね、私も!
ほんとですよ……



こんな感じでポスターも付いてきた。
なんかむかつく顔してますね。
それがデフォルトだぞ。



近くで見ると凄い色塗りが雑なんだよね。
物凄いガタガタしてますね……



この辺に至ってはもう色がはがれちゃってるし。
ひっどいポスターですね……
まあこれがいいんだがな!
サウンドトラックの方は申し分ないな。ボーナストラックもなかなかよかった。バカっちょ金魚があまりに最近のアニソンっぽくて時代にそぐわないんじゃないかと思ったけどよく考えたらチャー研は100年後くらいの話だから別に問題なかった。
そうですか……
それで今回のメインはこっち!初公開!チャー研の絵コンテだ!
そんなものまでついてたんですか!?



ほんと豪華だよな。今回のこれによって「キャロンへの贈り物」って話に出てくる木の陰にいる妙な物体が一体何なのかってのがわかるんだ。劇中で凄い存在感を放ってるのに説明無しだったからな。ファンの長い間の疑問だったんだよ。
確かにそれは気になりますね……



と思ったらコンテ自体で謎の人物扱いだった……そりゃないよ……せっかく期待してたのになあ……
はあ……それは残念でしたね……



しかし明らかに本編より絵コンテ見てた方が迫力があるってのが笑っちゃうな。ここなんか本編じゃ愛しさすら覚えたようなシーンだったが一応ちょっと怖い。
一体どんな酷い作画だったんだ……



相変わらず二種類の蝶は似てないし……



相変わらず星君と話した後のカットは股間だ。
なんなのこのアニメ……



没カットもあったり本編より絵が良かったりして全体的にかなり楽しめたな。上下逆にデータにしちゃったようなページもあったりしてチャー研の絵コンテ集らしいなあと思ったよ。
笑ってすませられることなんですかそれ……
そんな感じで40年越しのサウンドトラック第一弾は最高だった!第二段にも期待だな!
第二弾もあるの!?

活動日誌に戻る TOPに戻る