×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

鹿角市のオークション

 活動日誌に戻る TOPに戻る 

鹿角市の官公庁オークションの説明文が面白いな。
どんな感じですか?
電波時計の説明な。

「カシオ製の卓上電波時計です。空気中を漂う、時の妖精さんの聞き取りにくい小さい声を
キャッチして、いつでも正確な時間を私たちに教えてくれる商品です。
【備考】動作確認しました。電波ゆんゆんの窓際に置いたところ、数分で正確な日時が表示されました。」
お前は何を言っているんだ!?
電子メモ帳の説明。

「画面タッチですぐメモる!メモをアラームで呼び出し!KING JIM製の卓上メモ「マメモ」です。
メモに紙を使わず俺ってエコなんだよねアピール用に。合コンに持っていってもちょっと良いかもしれませんね。メアドを書いて後で返してねって渡せばいいんです。スマートでしょ?」
スマートじゃないよ!ギャグでしかないよ!
関数電卓の説明。

「カシオ計算機とシャープの電卓2種のセットです。エンジニア御用達の
関数電卓です。
コンパクトサイズで持ち運びラクラク。機能もこれでもかというほど盛り込みました。全部のせラーメン状態です。
早速私も、恋の方程式をば…あれ、数式エラー??」
しらねえよ!というか関係無いよ!
裁断機。

「アメリカ製の裁断機です。何しろ舶来の品なので、取扱説明が裏面に
張り付いておりますが、英語の解読が必要です。
肝心の裁断能力ですが、フィンガー・ガードのせいで、ろくな枚数を
セットできず、新聞紙20枚程度のテストにはなりますが、無事に裁断
できました。
アイツとの関係もこんな風にキレたらいいのに…ね?」
だから関係ないだろ!
正直お役所なんて固いイメージがあったがこれを見て目から鱗が落ちたな。
まあ確かにちょっと面白かったです。ただイメージとして役所がこういうことしていいのかなあと。
むしろこれだからいいんだとも思うぞ。一般の人に公務員はかたくて融通が利かないと思われてるのも変な話だしな。むしろこうやってユーモアを出してくれれば世の中が面白くなるんじゃないかと期待できると私は思うよ。

リンク→ヤフーオークション鹿角市

活動日誌に戻る TOPに戻る